n | nl2br | tag
SSブログ

反日ドラマで活躍する中国で有名な日本人タレント1位矢野浩二!! [芸能]

スポンサーリンク




中国で有名な日本人タレントで1位になった矢野浩二さんは木村拓哉さんを抑えての1位です。反日と言われていますが、果たしてどうなんでしょう。
経歴から


1970年1月21日大阪生まれです。

今は中国北京に住んでいます。


19歳で高校を卒業して、バーテンダーとして働いていたらある日、馴染みの客に
「こんなところでなにやってるんだよ。東京にでて役者になれよ」

と言われて間に受けて上京することになりました。

矢野浩二.jpg


俳優養成所を卒業し、森田健作の付き人を8年務めました。



日本ではリングなんかにエキストラとして出演しておりました。


そしてある日、中国ドラマ「永遠の恋人」の話が舞い込み、5人の主役級俳優のうち、ただ一人の日本人俳優となりました。

2000年にこのドラマの撮影のために北京に滞在しその時、再び中国へ行くことを決意しました。

1年後の2001年に単身中国に渡り、中国語を勉強しながら活動を続けます。

中国では明治天皇や日本人の軍人役として有名です。


日本兵の役が多く監督から求められるのは、悪い日本人というものでそれに従い続けました。


そして悪役の地位を築きそれが原因で反日として日本人に思われるのでしょう。


そんな本人もこれをあまりよくないと思い、俳優業から一転バラエティに行くのです。



そして2008年8月から、バラエティー番組「天天向上」にレギュラー出演中です。

矢野は同番組の出演により中国雑誌「新周刊」が主宰する2008年度の"最優秀娯楽番組司会者賞"を受賞しました。


これらの活躍により日本で有名なタレントで1位になりました。


そして日本では2013年の頭に、矢野浩二自身初の日本テレビドラマに出演しました。


私生活では重慶出身の女性と結婚し、2010年の秋には女児がうまれました。



公私ともに順調な矢野浩二ですが、反日というイメージがついている以上あまり日本での活躍は望めないのではないと思います。


今回のニュースで再び注目されたので、もしかしたら日本でも活躍できるのかもしれません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。